アメリカについて









 アメリカ合衆国。この国は銃社会です。
国民の98%に拳銃が普及しています。
それだけ普及しているせいかアメリカでは拳銃でのトラブルが多いです。
なんといっても、コンビニでも銃を売っているくらいですからね。

アメリカ国民はアメリカが最強の国であると信じており、
おまけに自分自身も最強であると考える人が多いようです。
そのため、誰かと口論になると
「アイ アム ナンバ〜ワン!!(俺が最強!)」
と拳銃を取り出し、相手を射殺するのがカッコイイと思われています。

また、街を歩いていて肩がぶつかるとアメリカ人は無言でぶつかった相手と撃ち合います。
つまり、人とぶつからないように道の端を歩いていればトラブルに巻き込まれることは
少ないのですが、アメリカ人男性は堂々と道の真ん中を歩きます。
結果、街では銃声があたりまえのように響いています。

以前、日本の番組でアメリカ人の成人男性100人を対象に
「今まで何人の人を銃で撃ち殺したことがありますか?」と調査したところ
平均で 7,35人の人を殺めたことがあるという回答でした。









政治


この国では大統領を選挙で選び、大統領の任期中は独裁政治です。
そのため、以前 大統領のスキャンダルを記事にしたある新聞社は
会社を潰され、その記事を書いた記者は電気イスに座らされました。
もちろん会社の責任者は全て侮辱罪が適用され、刑務所へ送られました。

圧倒的な権力を持つ大統領ですが、ほかにも核ミサイルをいつでも発射できるように
発射スイッチをいつも携帯しています。
年に2,3回ほどそのスイッチは押されます。
その度に、国際問題になるのですが アメリカの圧倒的な軍事力で文句は言わせません。








犯罪


犯罪の多いアメリカではもちろんマフィアが存在します。
ただ、一般の国民さえよく銃で抗争をしたりするため、
マフィアは国家転覆を目的としています。
よく大使館を強襲するなどのテロ活動をします。

警察がそれを阻止しようとはするのですが、
警察官の20%の人間がマフィアとつながりを持っているため
なかなか上手くいかないのが現状です。










食事


アメリカ国民の主食はハンバーガーです。
日本人が米を食べるのと同様、アメリカ人は少なくても1日に1度は必ず
ハンバーガーを食べます。
そしてハンバーガーといっしょにコーラを飲むのです。

彼らのコーラ好きはスゴイもので、家庭の水道からは水のかわりにコーラが出てきます。
そのため顔を洗うときもコーラで洗います。もちろんお風呂の水もコーラです。








スポーツ


オリンピックなどのスポーツに力を入れているアメリカですが、
陸上やレスリングなどでは筋力増強剤を使って素晴らしい成績を残します。
そのため金メダル獲得率はアメリカがダントツです。

以前、日本であるスポーツ選手が成績を伸ばすために
筋肉増強剤を使った人がいましたが、彼は結局見つかってしまい、
その場で切腹をさせられたのはまだ記憶に新しいですね。
介錯人になったのは彼のコーチでした。







戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送