ドラえもん日記

名前 ドラえもん
登場 ドラえもん
出身 22世紀
職業 居候
趣味 ドラ焼きを食べること。日向ぼっこ
実績 ジャイアンさんの妹と結婚するはずだった
    のび太くんをしずかちゃんと結婚させる。
名言 「ぼくドラえもん!」

今日で2回目の放送となります。
ざわざわ・・・ここのスタジオは今日も忙しい。どこの番組でも暇なところなどありはしないだろうが。
この番組は特に忙しい。
 それもそのはず先日、10数人のスタッフとチーフディレクターまで何故か(!)退職届を出したのだ。
おかげで他の局のスタッフまで手伝ってもらい、それでも足りなかったのでアルバイトまで募集した。
その結果、なんとか番組を進行できる状態にもっていくことができた。
 そんなことをいってるうちに準備が出来てきたようだ。それでは始まります。

管理人「こんにちわ。司会の管理人です今日で2回目の放送になります。今日のゲストは驚きですよ。
日本中で知らない人はいない有名なみんなのアイドル!!ドラえもんさんです!!!!!」
パチパチパチ・・・・・・来ない??変わりにあわててスタッフの1人が走ってくる。どういうことだろう?
スタッフA「すいません。ドラえもんさんなんですけど、出演してくれる予定だったんですけど
ミーちゃん(ドラえもんのガールフレンドの猫)との約束が出来たとかで今日は来られないようです」
管理人「えぇ〜〜!!?じゃあ、どーするの?番組にならないですよ(泣)」
相当慌てている。そりゃあそうだろう。
スタッフA「それでですね。同棲されている(ポッ)のび太さんがドラえもんさんの日記をもっていらしたんで
少しお借りして来ました。。。はいどうぞ!!」
がっかりしながらも日記は受け取る。が、しかしその日記は他人に読まれないように、ちゃちな
22世紀の最終兵器とは思えない単純なカギがかけられていた。
だが、管理人は慌てずはさみでそのカギを壊す。ハサミで誰でも壊せるカギであるため
別にすごいことでもなんでもないが、プライバシーの侵害であると思われる。

  4月20日
 今日はドラ焼きの特売の日。ずいぶん前から楽しみにしていた。
でも、のび太くんジャイアンにやられた〜とまた泣きついてきた。仕方なく道具を出してあげ
ドラ焼きを買った。でも帰ったらのび太君に貸してあげた道具でドラ焼きを取られた。。(怒)
 結局。いつものことだけど最後にはジャイアン達にメタメタにされたのび太君。自業自得だ。
 それでもドラ焼きを取られた恨みは消えず夜中に枕元で道具を使ってしずかちゃんの声で
「のび太さんのストーカー!!もう知らない!」と2時間程ささやいてたらウンウンうなり、最後に
ポソリと「死にたい」とつぶやいた。朝起きると「ドラえもん、人生ってなんだろ。。。」と尋ねてきた。
 のび太君が出て行った後、爆笑した。面白いこと言ったから許してやろうと思った。
 でもやっぱりぼくって甘いよね。
 
4月21日
 「ドラえもん!!0点とっちゃった〜(泣)」とまた泣きついてくるのび太君。
 へっ!てめーこれで5回連続じゃねーか!!足し算も出来るのか疑問だぜ!?
「ねぇ、のび太君1から100まで数えれる?」って聞いたらすっげー憤慨してたぜ!意外だな。
 ぼくに「ママには言わないで!おやつのドラ焼きあげるから」と頼んだので「しょうがないな、のび太君」
 と言い、大好きなドラ焼きを余分に食べれ満足だ。約束は守るぜ!
 それから夜中、僕は布団を抜け出し、0点のテストを冷蔵庫に貼っておいた。のび太君ぼくは断じて言ってないよ。それに君のためなんだから。明日の朝が楽しみだ。。。

4月22日
 「ドラえもん!!出来杉の奴!僕がしずかちゃんと先に約束してたのにいっしょに宿題やるんだよぉ!!
しずかちゃんも、しずかちゃんだぁ。ごめんなさい、のび太さん。の一言ですますんだもん(泣)」
やはり泣きついてきた。
 てめーのその顔でよくもまぁ、しずかちゃんを口説こうとするよなぁ!?
しずかちゃんだって、てめーのことなんざストーカーくらいにしか思ってねーんじゃねーの?
バカとは知ってたが誇大妄想癖まであるたぁ。。。そろそろ、てめぇヤベーぞ!いやマジで!

4月23日
 今日は朝から憂鬱だ。ジャイアンが空き地でコンサートをする日が今日なんだ。。。
ちくしょー!マジかよ。あのくそ音痴、事故にでも遭って死なねーかな!?
 つーか、殺ろーかな。と思ってたら雨が降ってきて結局コンサートは中止になった。

4月24日
 新しいゲームソフトが最近発売し、すごい人気らしい。スネオに自慢されたらしく、のび太君が
新作のあのゲームが欲しいぃぃ!!」と泣きついてきた。
 んじゃ、万引きでもしろよ!!と言ってやりたかったが何とかこらえた。
22世紀のゲームを出してあげたら喜んで自慢しにスネオ達のところへ走って行った。
 いい加減てめーの行動パターン変えろよな!簡単に結果が予想できるぜ。

4月25日
 のんびりと屋根の上で日向ぼっこをしていると下で「のび太!お庭の草むしりはどーしたの!?」
とでっけー声が聞こえた。ママだな。
 ったく、んなくだらねーことで大声出すんじゃねーよ!!カルシウムが不足してるな!?
 気分が台無しだぜ。ぼくが屋根にいることを気付いたのび太君は
「ぼけっと見てないでドラえもんも手伝ってよ!」と言い出した。
あァ!?てめーのケツぐれぇてめーでふきな!!
 つーか巻き込むんじゃねーよ!!
「もう、のび太君が頼まれたのに・・・しょうがないな」と言い、仕方ないから道具を使って庭をキレイにした。
 「へー。雑草やごみなんかがなくなって、ホント綺麗になったね」
と言うのび太君。
 てめーも社会の雑草やごみじゃねーか!?
いなくたったら、世の中ちったぁキレイになるんじゃねーの!?

4月26日
 「ねぇ。ドラえもん!!明日に向かって一歩一歩進むことが大事なんだって過去はもう終わったこと
大切なのはこれからだってテレビで言ってたんだ。どう感動するでしょ?」
 熱心にぼくに言うのび太君。ま、確かにいつまでも過去を引きずるのは良くねーわな。
けどよ、てめーみたいに3歩あるいたら全部忘れちまう奴もどーかと思うぜ!?
 それによ、前から思ってたがおめーのその単細胞で人からすぐ影響されるその性格!
ぜってー、将来、邪教にハマるな。
 おう賭けてもいいぜ!!!

4月27日
 今日はミーちゃんとデートすっげー楽しみだ。
スキップしながら(できねーけど)待ち合わせの場所に向かった。。。。
(2時間後)・・・・・・・来ねぇ・・・
もう少し待つか・・・・・・・・・・(6時間後)・・・・おいおい、どーゆこった
 次の日の同じ時刻までまったが、来る気配がねぇ。。。すっぽかしやがった
ゆるせねぇぇ・・・!!!ふん捕まえて三味線にしてやらぁぁ!!!!

4月28日
 どこでもドアの調子が前から良くなかったから22世紀に修理に出していた。
今日は修理が無事終わり返ってくるんだ。
 でも予定より作業が遅れもうしばらくかかると言われた。
・・・ま、仕方ないよね。こーゆうこともあるさと
心の広いぼくはクレームをつけなかった。かわりに
「その分、修理の費用は安くならないかなぁ?」と聞くと「ならないです。すいません」
と返答された。んじゃ、泣き寝入りじゃねーか!21世紀のチンケなピザ屋でも30分過ぎたら
タダになるぞ!?それを「ごめん」の一言で済ますんじゃねーよ!!
ごめんで済んだら警察はいらねーんだよ!タコォ!ったくムカツクぜ!!

4月29日
 今日は待ちに待ったゲラゲラコミック(コロコロのパクリじゃねーか!?)の発売日!
のび太君が買いに本屋に向かった。まだかな?まだかな?
って楽しみにまってると、やっと帰ってきた!でも、手には何も持っていない。。。
 「ドラえもん。ジャイアンにゲラゲラコミック取られちゃった〜(泣)」
と泣きついてきた。
 コラァァ!!ちったぁ根性見せろよ。てめーが誰に殴られようが勝手だがよぉ。
ぼくにまで迷惑かけんなよ!つくづく愛想がつきたぜ!!!
 道具を出して!と、いつものように泣くのび太君。
いくら腕力が弱くても、台所から包丁でも持って後ろからブスってやりゃ勝てんじゃねーかよ!
 そんぐらいの知恵つけとけよ。
 ぁあ!!!しょうがねーな。うるさくてプチプチ(割れ物なんかといっしょに入っているたくさんのポッチの
ついたシート。ポッチをつぶすとプチっと音が出る)ができねーじゃねーか!!!
 結局、道具を出してあげた。

4月30日
 久しぶりに妹のドラミに会いに22世紀に行って来た。
のび太君もいっしょに来たがってたけど結局1人で行った。
 だってあのバカ連れてくと、ぼくまで同類に見られそーで、すっげー気分ワリーからよ!
 「ちょっと、道具を修理にいくだけだからね」と適当なことを言ってタイムマシンに乗った。
帰りに偶然セワシくん(のび太君の孫)に会った。んーやはりのび太君に似ていると思った。
 そーすると、あいつの一族ってみんなバカ顔なのかぁ!?これから先も・・・・!???
やれやれ、ちょっとあわれに思えてきたぜ。。。
 






管理人「いや、そのドラえもんさんも色々と大変なんですね。。。。
あ、そろそろお時間のようですね。。。
ドラえもんさーん!見てますかぁ?お会いできず残念です!!是非遊びにいらしてくださいね!」
音楽が流れ第2回目の放送は終了した。


*)4月20日以前のも書いてはあるのですが番組の時間の都合上、最近の10日間のみ抜粋しました。

 






戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送