磯野家とデスノート2


カツオ「死神の目?」
リューク「そうだ。死神の目の取引をした者は寿命を半分に縮める代わりに、相手の名前と寿命が見える。」
カツオ「なるほど・・・・だが、寿命が半分になるのは論外だよ。オレは新世界の神となる男だからね。」


「こんにちわー」


リューク「誰か来たな」
カツオ「ああ。タエコさんだよ。イクラをつれて遊びに来たのかな?」


タラオ「イクラちゃん、久しぶりですーー」
イクラ「ハーイハーイバブバブー」
タラオ「あれ、なんですか、イクラちゃんのもっているノート?」
イクラ「ハーイバブバブチャーン!」
タラオ「え?このノートに僕の名前を書いて欲しいですか?いいですよ」

  フグ田タラオ

タラオ「なんだかサインでもして芸能人になった気分です・・・・ぐぐぐ・・ぐは!!」
サザエ「ちょっ・・・タラちゃん!どうしたの!!」
タエコ「!!?」


・・・・
・・・・
・・・・
リューク「見たか、カツオ?」
カツオ「ああ、見たよ。イクラの持っているノートは間違いない。デスノートだ。
しかしなぜイクラが!?」
リューク「お前のようにどこかで拾ったんじゃないか?」
カツオ「・・・・なるほど。だが、これは好都合だぞ。まだ字の書けない幼児ならデスノートが使われる心配がない。逆に上手いこといって取り上げれば、オレはデスノートを2冊手に入れることができる」


タラちゃんが心臓麻痺で倒れたため、救急車で運ばれていった。
救急車に同乗したのは、姉さん、母さん、タエコさんの2人。
父さんとマスオさんもすぐ病院に駆けつけるそうだ。
オレとワカメはイクラの面倒をみるため、家に残ることとなった。


イクラ「ハーイチャーンバブー」

無邪気に居間のテレビでポケモンを見ているイクラ。
デスノートはこたつの上に置かれている。

足音を消して近づけば、デスノートを奪えるか・・・・!?


ワカメ「何してるの?お兄ちゃん」
カツオ「ワ、ワカメ・・・ッ!?いや、なにもしてないよ」
イクラ「ハーイハーイバブー」

いきなり接近してくるイクラ。

イクラ「ハイーバブバブチャーンチャーン」
ワカメ「・・・え?何、何?」
イクラ「バブーバブーハーイ」
ワカメ「うーん。一体なにが言いたいのかしら?」

何かを伝えたがっているイクラだが、いかんせん、言葉が話せないためワカメには伝わらない。
ま、オレもイクラが何を言いたがっているかさっぱりわからないがな。
そのうちイクラはもっていたデスノートをペラペラめくり出し、あるページをワカメに見せた。
ノートのページには「名前」と書かれている。

ワカメ「なーに?ええと ”名前” って書いてあるわね。」
イクラ「ハーイ!」

笑顔でうなづくイクラ。


ワカメ「そうか。わかったわ。名前を書いて欲しいのね」
イクラ「ハーイ!」

コクコクと満面の笑顔でうなづくイクラ。

ワカメ「わかったわ。書いてあげる」

  波野イクラ

イクラ「・・・・・・・・・・・・・ッ!!!」



ワカメ「どうしたの?イクラちゃん顔が真っ青だけど」




こうしてイクラが死亡。
オレは2冊目のデスノートを手に入れた。









戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送