磯野家クイズ
かなり難しいです。クイズの本を参考に作りました。






ここに磯野家の
「波平さん・フネさん・サザエさん・マスオさん・カツオくん・ワカメちゃん・タラちゃん・イクラちゃん」がいます。
この家族(イクラちゃんは別ですが)が大きな川を渡ろうとしています。

船は1つしかありませんしかも乗れるのは2人だけで1人は運転手が必要です。
運転できるのはタラちゃんとマスオさんとサザエさんだけですが。

タラちゃんはマスオさんがいないとカツオくんとワカメちゃんを食べてしまいます。
マスオさんはタラちゃんがいないと波平さんとフネさんを包丁で刺し殺します。
イクラちゃんはサザエさんがいないと磯野家のみんなを機関銃で撃ち殺します。

どういけばだれも殺されずに川を渡れるでしょうー

何回往復してもかまいません!回答は下です。↓





























答え)


 まずイクラちゃんとサザエさんが川を渡り、サザエさんが戻ります。

それからサザエさんとワカメちゃんが川を渡り、イクラちゃんとサザエさんが戻ります。

マスオさんとカツオくんが川を渡り、マスオさんが戻ります。

それからタラちゃんとマスオさんが川を渡り、タラちゃんが戻ります。

イクラちゃんとサザエさんが川を渡り、マスオさんが戻ります。

タラちゃんとマスオさんが川を渡り、タラちゃんが戻ります。

タラちゃんと波平さんが川を渡り、イクラちゃんとサザエさんが戻ります。

サザエさんとフネさんが川を渡り、サザエさんが戻ります。

最後にイクラちゃんとサザエさんが川を渡ります!







戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送