サザエさんの登場人物









タラちゃん:本名 フグタ タラオ

 3歳にして数々の事件を解決する名探偵になったり、覚醒剤や拳銃の密売をしたりする幼児。
普段は「〜〜ですぅ。」など素直で無邪気な子供を演じているが、家族は彼の一挙一動に怯えている。
 外出するときはよく三輪車に乗っていたが、最近は三輪車も卒業したようです。
今は玉座付きオートバイ(聖帝の乗っているような)にふんぞりかえってるご様子。

最近、タラちゃんの噂を聞かなかったのですが、
磯野家のみんなにロシアンルーレットを強要していたのを聞いてホッとしました。









イクラちゃん:本名 波野 イクラ

 ノリスケさんとタイコさんが、「対タラオ迎撃」の為に教育し、作り上げた究極の幼児。
「ハ〜イ」「バブ〜」しか言わないと思ってる方もいると思うが、言語障害があるワケではない。
イクラ語という古代ムー大陸で使用されていた言語を使用しているに過ぎないのだ。
 このイクラ語は駅前留学でマスターできるので興味のある方は是非習いましょう。
ただし、「イクラ語を教えてください」とNOVAに突入する方はまず、病院へ行くことをお勧めします。

タラちゃんに対抗することはできるようになったが、イクラちゃんが野心家であったため二人は幽閉される。
裏社会の頂点にいたタラちゃんもイクラちゃんの謀略により、失脚する。
それ以降、タラちゃんに命を狙われることとなる。











波平さん:本名 磯野 波平

 以前は磯野家の大黒柱として威厳、貫禄を持っていた波平さん。
でも今は不景気のためリストラされ、家族からゴミ同然の扱いを受けている。
ただ、味噌汁に雑巾汁を入れたり 丑の刻参りをしたりして家族にささやかな抵抗を示す。

以前の威厳を取り戻すために再就職先を探していたが、見つからず、
現在は近所の小学生以下の子供を相手にインチキ商売をし問題となる。








カツオくん:本名 磯野 カツオ

 酒とタバコが大好きな小学5年生。
小遣い稼ぎに親友の中島くんと街で恐喝したりする程度であったが、覚醒剤を覚えてから
数々の凶悪な犯罪を繰り返す。
 「ひどいよ姉さん〜〜」と突然叫び出したり、「そりゃないよ〜」と意味もなく1人ツッコミしたりするなど
彼の症状はかなり深刻である。早急に病院で治療し、真っ当な人間になることを願っています。








ワカメちゃん:本名 磯野 ワカメ

 険悪な家庭環境から家出をしている小学三年生。
最初は友人の家を転々としていたが、それも限界が来た。
現在は 人に言えない仕事をして生計を立てている。








フネさん:本名 磯野 フネ

 料理と呪いが趣味の主婦。
毎月、満月の日に行われる悪魔崇拝の黒ミサに出席している。
その黒ミサの生贄にタマを使おうとしたが家族の反対により未遂に終わる。
だが、次の生贄のターゲットにフネさんはワカメちゃんにと考えている。








サザエさん:本名  フグタ サザエ
 
 買い物が趣味のちょっとおっちょこちょいの24歳の主婦。
金銭感覚が少しずれており、欲求のままにブランド物を買ったりして多額の借金をしている。
 一度、家族から借金のことでさんざん拷問説教をされ、反省した。
それ以降、欲しいブランド物を万引きするようになり捕まった。








マスオさん:本名 フグタ マスオ

 磯野家の財産目当てにサザエさんと結婚。
現在は隣に住むウキエさんと不倫をしており、
二人で 義父、義母の波平さんとフネさんの殺害計画を進行中。










イササカ先生:本名 イササカ ナンブツ

 磯野家の隣に住む小説家。
数多くの面白い小説を作りだし、みんなから尊敬されていたが、
彼の小説は全て盗作であったことが判明し、現在裁判中。





リカちゃん:

 磯野家の近所に住む5歳の女の子。
 裏社会のボスであったタラちゃんに金目的で近づく。
その後、そのことがタラちゃんに知られ、親の会社を倒産させられる。
以降、多額の借金を背負うこととなる。
 なんとかタラちゃんの弱みを握り復讐しようと企んでいる。





ジンロクさん:本名 イササカ ジンロク

 最初に登場したときからず〜〜っと浪人をしている。
妹のウキエさんはすでに大学を卒業したというのにまだ浪人している。
 現在はウキエさんが彼の家庭教師をしている。






ウキエさん:本名 イササカ ウキエ

 カツオくんや近くの小学生を誘惑することが趣味の女子高生。
父ナンブツの担当であるノリスケさんを誘惑し、家庭崩壊の寸前まで追いやったこともある。








中島くん:

 カツオくんの友人。
ふたりで金属バットで職員室で大暴れするなどわんぱくな少年である。










花沢さん:花沢 ハナコ

 カツオくんに惚れている小学5年生。
カツオくんの部屋に盗聴機を取り付けたり、彼の分単位のスケジュールを把握していたりする。
 毎日かかさず、カツオくんをストーキングすることが日課。







カツオくんの担任:

 生徒を虐待することが趣味の教師。大麻所持の容疑で捕まった過去を持つ。




戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送